秋の抜け毛対策に向けて、頭皮の状態や体調管理をしようかな

秋の抜け毛と育毛剤選び

毎年、秋になると抜け毛が増えるのでいまの時期から対策をしているのですが、
悩みどころなのが、使う育毛剤の種類です!

最近は、女性用でもいい育毛剤がたくさん増えてきているので
どれにしようか本当に悩む^^;

今はベルタを使っているのですが、
マイナチュレも良さそうで困ってしまいます。

マイナチュレかベルタ育毛剤、どっちがいいかなー♪

マイナチュレはノズル式で使いやすそうだし、
ベルタ育毛剤は、頭皮のクレンジングがついてくるのでどちらも捨てがたいです。

でもやっぱり、ベルタかなあ。
頭皮クレンジングが、かなり気に入っているので……。

育毛剤以外の抜け毛対策も、滞りなくしていかないとですね。
秋は食べ物がおいしいシーズンなので、つい食べ過ぎてしまう。

脂っこいものや甘いものを食べ過ぎると抜け毛が増えるような気がするので、
このあたりも気をつけていかないと。

栗とかサンマとか、
おいしくて食べすぎてしまうんですよね^^;

栗スイーツとか、考えただけでもハッピーな気分になりますが(笑)

抜け毛対策といえば、あと、紫外線!

夏が終わると油断して、日傘をささなくなったりして頭皮が日焼けしてしまうので、
このあたりも行動に支障がでない程度に対策していきたいと思います。

ベルタ頭皮クレンジングを実際に使ってみた感想レビュー

頭皮クレンジングを試してみたので、感想を書きます。

今回使ったのは、こちら。

ベルタ頭皮クレンジング

女性用の育毛剤「ベルタ育毛剤」の定期便コースでセットで付いてきた、ベルタ頭皮クレンジングです。

去年の秋に、抜け毛がすごくていろいろ調べていたところ、
近頃は女性でも育毛剤で頭皮のケアをしているとのことで、それから使い始めました。

育毛剤を毛根の細胞に浸透させるには、頭皮の汚れを取り除いておかないと効果が落ちる、とのことで、ベルタ育毛剤とあわせて使ってます。

ほかの、市販の頭皮クレンジングを試してみたことがあるのですが、
なんだかんだで、これがいちばんいい感じです。

刺激が強すぎず、洗い上がりもスッキリするのがお気に入り。

香りは、スーッとするミント系です。

お風呂場で、シャンプー前に髪を濡らしてから指のハラでシャカシャカと、頭皮の汚れを落とすべく、使います。

1本で、約2回分の量です。

使い終わって髪を乾かすと、なんというか、地肌がとってもスッキリします^^

べたっとした感じがとれて、頭の皮膚が呼吸をしているようなかんじ。

ヘッドスパに行かずに、自宅でここまでスッキリできるのはありがたい限りです。

頭皮クレンジングの頻度は、2週間に1回くらいにしてます。

夏や、抜け毛が気になるシーズンには1週間に1回くらい使うのも良さそう。

頭皮の油っぽさや、匂いも気にならなくなるので助かります。